木と鳥ちいさなまつり開催のお知らせ

キラキラ木と鳥yoga 「ちいさなまつり」のお知らせキラキラ
どうしても気が滅入る梅雨の時期に、今年はなにか気持ちがよくなることをと思い立ち、木と鳥のスペースをフルに使ってちいさなおまつりをやることにしました。望診やタイマッサージ、ヨガ、ハグモミは、予約していただくと確実ですが、もし枠が空いていればその日飛び込みも可です。
木のおもちゃ屋さんやカフェスペースも企画しているので、気軽に遊びにきてください。
雨の日の木と鳥、落ち着くんですよ~!
星6/25 Monday星
虹11:00 open
流れ星15:00 close
☆望診体験 1500円/30分程度11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30/14:00/14:30(要予約)
☆タイマッサージ 1500円/30分程度
11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30/14:00/14:30(要予約)
☆ヨガワークショップ
●はじめてのヨガ~太陽礼拝をおぼえよう!(60分)
11:00/14:00
定員4名(要予約)
1000円
●ベビーヨガ体験クラス (30分)
12:00/13:00
定員4組(要予約))
500円
☆ハグモミミニワークショップ(30分)
12:30/13:30
定員5名(要予約)
500円
☆木のおもちゃ屋さん(木のおもちゃチッタ)
☆kitotori cafe 一日限り!
☆7/16(月)にベルブ永山で開催される映画「うまれる」のチケット販売!
など、気持ちよくなることばかり集めました。詳細については木と鳥ホームページhttp://kitotori.com/index.htmlや、ブログで随時アップします。
今日は出店してくださる方々と内容について少し紹介…
※望診術とは?
主に顔の状態を見て、身体からのサインを読み取り
病気として症状が出る前の段階で身体の不調を知る技術です。
吹き出物や肌の色、目や舌の状態、眉毛の生え方からホクロの位置。かゆみ・痛みetc..あなたの身体からのメッセージをお伝えし、食事やお手当ての処方箋をお出しします。
taeさんのブログ⇒http://majoy.blog.fc2.com/
パーマカルチャーに出会ったことをきっかけに7年勤めた旅行会社を辞め魔女として生きることを決意!!
現在、パーマカルチャー・薬草・食をツールとして持続可能でわくわくする生活づくりを仲間と一緒に模索中。
2010年百姓魔女のセルフケア研究会 薬草編 主宰
2012年百姓魔女のセルフケア研究会 望診編 開催中!!
監修本 『からだ美人になる自然派レシピ』家の光協会より
※タイ古式マッサージとは
別名「二人ヨガ」とも呼ばれるタイに古くから伝わるマッサージです。
体重の重さを使いゆっくりじんわりとマッサージしていきます。
呼吸と共にストレッチをすれば気分もスッキリ!体が硬くても大丈夫。たまったお疲れを少しづつ取り除いていきましょう。(タイマッサージは痛くありません♡)
naoko kusamuraさんからひとこと
小さいころからマッサージをすることが好きでした。
様々な職を経て、タイマッサージに出会いその気持ち良さの虜に!
冬はタイ北部のチェンマイでマッサージ修行をしております。
まだまだ修行の身ですがこの気持ち良さを体験して笑顔を広めたく日々精進してます。
※ハグモミとは
人の手のひらは、ヒーリング能力を備えています。「手当て」という言葉があるように、触れることで誰にでも誰かを癒す力があるといわれています。
プロのリラクゼーションマッサージの技を簡単に楽しく出来るようにアレンジしてありますので、ハグモミしてもらう人もしてあげる人もリラックス効果があります!
不安や緊張で疲れた身体がほぐれ、ぐっすり眠れたり。
カラダがゆるんで心が軽く、優しくなって、家族との会話やコミュニケーションも楽しくできるようになります。
※木のおもちゃチッタさんのホームページ⇒http://www.geocities.jp/chitta_toy/
毎週水曜日に多摩市和田のご自宅で木のおもちゃ屋さんをやっていらっしゃいます。温もりがあって大事にしたくなるおもちゃたち、触りにきてください!