taeさんの望診〜ちいさなまつり〜

木と鳥ちいさなまつり、当日まであと10日!
今日は望診についてご紹介しますアップ
望診術とははてなマーク
主に顔の状態を見て、身体からのサインを読み取り、病気として症状が出る前の段階で身体の不調を知る技術です。
吹き出物や肌の色、目や舌の状態、眉毛の生え方からホクロの位置。かゆみ・痛みなどetc…
未病の段階で身体はたくさんのサインをあなたに送っています。
望診術では、あなたの身体からのメッセージをお伝えし、食事やお手当ての処方箋をお出しします。
taeko kobayashi
今に至るまで・・・
パーマカルチャーに出会ったことをきっかけに7年勤めた旅行会社を辞め魔女として生きることを決意!!
現在、パーマカルチャー・薬草・食をツールとして持続可能でわくわくする生活づくりを仲間と一緒に模索中。
2010年百姓魔女のセルフケア研究会 薬草編 主宰
2012年百姓魔女のセルフケア研究会 望診編 開催中!!
監修本 『からだ美人になる自然派レシピ』家の光協会より
taeさんのブログ⇒
魔女屋  http://majoy.blog.fc2.com/
ごあいさつ
自然界と人との間に立ち、生きとし生けるもの全ての命を輝かせる
そんな人が魔女なんだと思う。
『食』はだれもが関わる繋がりの始まり。まずはそこから始めてみませんか?
みんなが本来の自分らしさを手に入れ、繋がりを取り戻し、こころ穏やかに暮らせますように。。。
ビックリマークちいさなまつりでの望診体験はおかげさまで全ての枠が予約でいっぱいになりました。キャンセルが出た場合は、またお知らせします。
こんなのも企画してます⇩⇩⇩
星魔女taeさんに草木染めを教わるワークショップ、木と鳥で開催します!
第一段は、8/22(水)13:00-16:00「風呂敷をつくろう!ワークショップ」
玉ねぎの皮で布を染めて、世界でひとつだけの風呂敷を作ります。せっかく作った風呂敷がおうちで眠らせてはもったいないので、ちゃんもガシガシ使えるように、包み方のレクチャーもあります。
ヨガマットだって、スイカだって、ワインボトルだって、スーパーでのたくさんのお買い物だって、なんでも包めるんですよ~!ポーチにもママバックにもなる風呂敷、つくりましょう!
キラキラ日時:8/22(水)13:00-16:00
キラキラ内容:「風呂敷をつくろう!ワークショップ」
キラキラ場所:木と鳥(京王堀之内徒歩7分)
キラキラ参加費:3000円(材料費込み、おやつ&お茶付き)
キラキラ定員:6名(お子さま連れ歓迎!)
キラキラ企画:tae、naoko、asako
お申し込み、お問い合わせは木と鳥webまで!⇒http://kitotori.com/index.html
asako