ロング陰ヨガクラスを終えて、など

studioripples での月イチ陰ヨガ、先週末25日は120分のロングクラスでした。ご参加くださった皆さま、RIPPLESのcoyukiさん、ありがとうございました!

どんな練習だったか、それがいいものだったかどうか、というのはどうしたって、おひとりおひとりの体と心のみぞ知る、だけれど、ガイドした私にとっては、山登りが大好きでその楽しみをよくよく知っていて、これまでにあの山やこの山を歩いていて、よく登るお気に入りの山もあって…というような達人の皆さんと、紅葉盛りの高尾山を歩いたような130分(10分オーバーしたので)でした。

130分というのは実際高尾山に登れてしまう時間の長さだし、長めの映画を一本観れる時間だけれど、その130分でこの日取った陰ヨガポーズはたったの5つ。終わったあと、こんなに時間が経っていた気がしない、というお声も。時間って本当に不思議だなぁ。

↓↓↓

①ツイステッドルーツ

②シューレイス

③ハーフバタフライもしくはハーフフロッグ

④バタフライ

⑤サドル

⑥シャバーサナ

⑦座る🧘‍♀️

※ひとつひとつのポーズのあとに、短いシャバーサナをとりました。

月に一度の土曜のRIPPLES陰ヨガクラス、12月は16日の11:00スタート、通常モードで75分のクラスになります。

RIPPLESの会員さんはもちろん、会員さんでない方のドロップイン参加もできます。RIPPLESがはじめての方は、

体験料金でご参加いただけますよ!

そして、12/23はRIPPLES毎年恒例の108回太陽礼拝があります。毎年恒例なのにわたしはいままで参加したことなかったのですが、今年はチャレンジしてみることに!アシュタンガの太陽礼拝を二年くらいまともにやっていないので、いまのままでは108回なんて無理したってできっこありませんが、四週間あるので家でこつこつと練習します。詳細はstudioripples のニュースページから見れます。coyukiさんのカウントに合わせて108回太陽礼拝やりたい方、ぜひご一緒しましょう〜!