国分寺でヨガ

クラスが終わって、お見送りをしたあとのスタジオ。

差し込む日の光が、冬の同じ時間のそれとはまるで違う。今日は床暖房要らずでした。

さて、四月からの「国分寺でヨガ」は、いくつか変更があります。

①月に三回。第2、第4水曜日+1回どこかの週の水曜日になります。

②10:00から11:15の陰ヨガ 1本のみ。朝ヨガのクラスはなくなります。

③月に3回いらっしゃる方にお得な月謝制を導入します。(いままで通り、1回ごとの参加も大歓迎!)くわしくは、近日中にブログにアップします。

帰りは立川駅で降り立って、駅からすぐの美味しい美味しいカレー屋さん、レインボースパイスへ。

2年ぶりくらいなのに、お店のお姉さんがちゃんと覚えていてくれていて、「ご飯の量は(減らします)?」「ラッシーの氷は(抜きます)?」と聞いてくれて、ああ、ここはわたしのカレー屋さんだ…と、ふるさとに戻ってきたような、なんともうれしい気持ちになりました。

30代もだいぶ終わりが見えてきて、この頃着実に年を重ねているなぁとカラダの面(シミとか皺とか白髪とか)で実感して「あーあ…」と思うことが多いのだけど、いまのわたしには、ここにいけば・これを食べれば・このひとに会えば「わたしは元気になる」という場所やものやひとがたくさんあって、それは10代、20代、30代、と少しずつ少しずつ得てきたものだから、年を取るにつれて生きやすくなってきているなぁとも思います。人生いろいろあるものだから、緩和する術、癒す術はいくつ持っていてもいい。

で、わたしにとってのレインボーカレーのように、ヨガが誰かにとってのエネルギーチャージになったら良いな、と思います。国分寺でヨガ、ヨガをはじめたいメンバー募集中です。

お問い合わせはお気軽にkitotoriyoga@gmail.comまで。