アシュタンガのための陰ヨガワークショップ

「アシュタンガのための陰ヨガワークショップ」を6/23の14時からpractice渋谷にて開催します。practice渋谷ではこの日、12:15-13:35まで「アシュタンガハーフプライマリークラス」があります。

セットで受けていただくと、より体感しやすいかと思います。

内容:

アシュタンガヨガを練習している方におすすめの陰ヨガワークショップです。

アシュタンガヨガの練習のサポートという観点から、陰ヨガを探求していきましょう。

呼吸に合わせてダイナミックに動くアシュタンガヨガとは対照的に、陰ヨガでは3分から10分という長い時間、自然な呼吸と体の重みに身を委ねてひとつのポーズにとどまります。

また、アシュタンガヨガと陰ヨガでは、ポーズにのぞむ姿勢(attitude)や努力(effort)の質も異なります。

アシュタンガヨガと陰ヨガ、

それぞれの身体と心への作用はどのようなものでしょうか? わたしたちが気の調和を目指す時、それらはどのように役立ち得るのでしょうか?

参加条件はアシュタンガヨガの経験があること。陰ヨガ初心者大歓迎です。百聞は一体験にしかず!お待ちしています。

主な内容

・陰ヨガの成り立ち

・ヨガにおける陰と陽

・ヨーガスートラの「八支則」と陰ヨガ

・陰ヨガのポーズ実践

お申込みはTOKYOYOGAのwebsiteからお願いします!→アシュタンガのための陰ヨガワークショップ

#アシュタンガヨガ#陰ヨガ#tokyoyoga