森林セルフケアプログラム

今度の日曜日(3/24)多摩市唐木田にて

OSOTOnote さんと温めてきたセルフケア企画、やります。若干名、空きあり〼。

yogaromaでおなじみ teyospae さんのメディカルアロマも体験できます🌿

いわゆるイベント、というのとはちょっと違うかもしれないです。自分と世界との響きに、静かにゆっくりと心を傾けるような半日になると良いなと思っています。

ふだんなにかと忙しさを感じている方に、ぜひお越しいただきたいです。

以下、OSOTOnote ウェブサイトより

〜about the event〜

木と鳥yoga主催の石田麻子先生とOSOTOnoteと「大地に根を張る〜空とつながる〜響きを感じる」をテーマに森林セルフケア&ヨガの時間を紡いでいきたいと思います。麻子先生のヨガは、じっくりと自分のカラダから発する声に耳を傾けることが出来るゆったりとした静寂の時間を感じられます。自然界の1/fゆらぎ(脳内がα波の状態になり、リラクゼーション効果をもたらすことが科学的に立証されている)とのコラボレーションで、私たちにどんな感覚がもたらされるか?とても楽しみです。もしかしたら、桜の花も彩を添えてくれるかもしれません!そして、今回もteyospaeさんに花粉症ケアアロマ他、ホームケアアロマのハンドメイドの時間をお願いすることができました!(花粉症以外の方も是非)

集合場所;小田急線 唐木田駅改札あたり(改札はひとつです)

集合時間:9時

終了時間:13時ころ

解散場所:小田急線 唐木田駅

募集:7名(定員になり次第〆切ます)

装備:動きやすい服装 防寒着(必須)すべりにくい靴(飲み物など任意でご用意ください)ヨガマットは使いません。

参加費:¥3,500

その他::小雨決行します。雨具をお持ちください。

木と鳥yoga石田麻子先生より

畳でヨガ: 心地よく歩くために体をほぐします。五感に意識を向けるための心の準備でもあります。

森林でヨガ:ヨガのポーズや呼吸法を使って、大地と空と自然界のエネルギーを体で感じてみることをします。

・ヨガがはじめての方もご安心ください。ムツカシイことはしません。

・あつくなったら脱げて、寒くなったら着れるような、調節のしやすい格好がおすすめです。

teyospaeさんより

天然の精油は薬効成分の宝庫。

フランス発祥のメディカルアロマテラピーは香りの癒しではなく、必要な成分をもつ精油を組み合わせて使います。

少しずつ暖かくなるこの季節。より気持ちよく過ごせるように、花粉症や乾燥、アレルギー対策をはじめ、さまざまなお悩みにも天然精油を活用してみましょう。

・風邪や花粉症のアレルギー性のノーズケア

・目の痒み

・目の周りの皮膚のかゆみ

・顔や体全身に使える保湿クリーム

などのホームケアから1つお好きなものを作ります。

その他、材料費プラスでお好きなものを追加で作って頂くこともできますのでご相談ください◡̈⃝

詳しくは、OSOTOnote をご覧ください😆

#森林セルフケアウォーキング#青空ヨガ#メディカルアロマ#多摩市#唐木田