yogaroma 前回のふりかえりと今後のスケジュール

3月のyogaroma☘️🧘‍♀️では、脂肪溶解ジェル↑をカラダの気になる部位に塗ってから、脂肪燃焼をテーマにヨガをしました。(わたし含めて)お腹が一番人気だったので、丹田呼吸やツイストのポーズ、などなどヨガタイムでも「腹」にフォーカス!塗ったそばからポカポカしていたお腹、数時間経った今もポカポカが続いていて、期待ができそうです✨ (運動の20分前に塗るのがおすすめだそう!)

三ヶ月くらい連続して参加してくださっているAさんが、「おうちでも仰向けのツイストからの肩回しをやっていますよ」と教えてくださいました。それをすると、すっきり眠れるとのこと。養生は一日にしてならず日々の実践の積み重ねだから、効果を感じてくださっておうちで続けてやってくださっているのは本当にうれしいです。カラダに良いこと、ココロに良いことってたくさんあるけれど、それ自体は簡単なことでも続けるのがムツカシイ。おお、これ良い!という最初の感動も続けているうちに慣れてきて当たり前になってくるし、飽きてもくるし。ヨガスタジオと違って、月に一度程度のyogaromaや唐木田ヨガでは、おうちでちょこっとヨガを続けていける仕掛けみたいなものを用意していけたらいいなと思います。

ヨガのあとはteyospae 恵さんにバトンタッチしてアロマクラフトタイム。脂肪溶解ジェルを作ってもいいし、ほかのものを作ってもいい。ということでわたしは、また迷いに迷って、ラベンダークリームを作りました。前にラベンダークリームやわらかめを作って、手のかさかさや顔のちゃっとした肌荒れや子どもたちが転んでぶつけてできた傷みに重宝していて、それもそろそろなくなりそうなのですが、今回はラベンダークリームかため、にしました。かかとのカサカサが気になって!

早速塗ってみているところ(本当は、お風呂上がりのいちばん潤っている状態のかかとに塗るのがベストby 恵さん)。

ラベルをつくるのも毎度の楽しみ。次はなにを作ろうかな!

そのyogaromaですが、継続して来ていただきやすいように、2019年度は(基本的に)第三木曜日の開催としました。「第三木曜日はyogaroma!」です。

1学期は、4/18、5/16、6/20、7/18です。テーマは季節に合わせて毎回変わります。こんなテーマでやって、などリクエストも大歓迎です😆

#メディカルアロマ#yogaroma#ヨガとアロマ