香港5日目 4/25

五日目の朝は、PURE YOGAでドライフルーツやナッツやカカオをぎゅっと固めたエナジーバー的なものを食べたのみ。
PURE YOGA room8はこんなところ。

photo:05



前半は後列のマットでTT受けていたけれど、折り返し地点の昨日から前列へ。David先生のこのフルプライマリーTTでは、毎日毎日アーサナごとにアジャストの練習をします。ペアでワークする前に、Davidの体でアジャスト練をさせてくれたりもする!のですが、そのとき言うのが”May i have a volunteer?”という言葉。
こんな機会もそうそうないので、さっと手を上げたいんだけど、やっぱり後ろにいると積極性を発揮しにくい。勇気出して前のマットを確保。そうするとちゃんと、「前にきたね、いいね!」と声かけてくれたりして、ひとりひとりよく見てくれてるなぁと思います。
お昼休み、一回重慶マンションへ。
当初は、五泊したらそのあとの三泊は、ちょうど出張で香港にくる父の宿舎に泊めてもらって宿代節約のつもりだったけれど、あまりに重慶マンションが便利なので、もう一泊することに。昨日までの部屋は日本円で一泊3500円だったのが、週末なにかのコンベンションがあって香港に人が集まるらしく今晩は一泊7500円。う、高い…と思ったけど、案内されて入ってみたら窓ありベッドふたつの四人用、前の部屋からしたら天国みたいな部屋!実際はここに四人泊まったらかなり息苦しいとは思うけども…

photo:06



ちなみに、前の宿はオーストラリアンゲストハウス、今晩の宿はヨーロピアンゲストハウス。でもオーナーは一緒。ほかにも、TOKYO GUESTHOUSE、NEW TOKYO GUESTHOUSEなどなど。どこまでが同じオーナーなのかは不明。
お昼は、朝の卵サンドイッチがおいしい餐庁で、オムライスチャーハン的なものを食べました。卵やお肉を控えよう、という今朝の決意はどこへ。

photo:07



夜はTT一緒に受けている何人かと、セントラルでごはんを食べにいく約束。
同じく重慶マンションに滞在中のスロベニア人のカップルと18時に重慶マンション入り口で待ち合わせ!
のはずが、会えない。。。
聞き間違えたかな?!とpure yogaのエントランスに行ってみたり、エレベーターの前に行ってみたりしたけれど、いない…>_<…
どこか他のところで待たせてたら申し訳なさすぎる、置いて行ってくれてますようにと願いながら、さっと気を取り直してモリモリご飯を食べるのもなんだか申し訳なく思って、スタバへ。

photo:03



明日朝、とにかく謝ろう。。。